プロフィール

スタッフ

シュタインハウス銀座のゾロです 店長らしくない店長ですが、お店で見かけたら気軽に声をかけて下さいね。 よろしくお願します~

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

器/道具 Feed

2009年12月 8日 (火)

裏側見せます!

当店シュタインハウスにはカウンターの中に

beerのサーバーがthree台設置されてますhappy01

普段見るeyeことができないbeerサーバーをカウンター内
からお見せしちゃいますwink

     ↑       ↑       ↑    
     フ       シ        フ
     ラ       ュ        ラ
     ン       パ        ン
     ツ       |        ツ 
     ィ       テ        ィ
     ス       ン        ス
     カ                カ
     l                 |
     ナ                ナ
     l                 |


このサーバーももちろんshineドイツからの輸入shineですgood

内側なので普段は見えないですがしっかりと

shineシュパーテンshine  と  shineフランツィスカーナーshineなんですhappy02

ここにもこだわってますsign01

また機会があったら裏側見せちゃいますsmile

今日も来てくれたお客様に感謝します。

2009年12月 1日 (火)

激レア!!!サンタコースター!

いよいよonetwo月に入り、今年も残りoneヶ月になりましたねhappy01

先日ご紹介した、サンタコースター

ですが、シュタインハウスにshine激レアsign03sign03sign03shine

bellサンタコースターbell出てきましたhappy02

サンタクロースがフランチスカーナのロゴマークをartいます。

個人的にはこのコースター好きですね~heart04


このコースターがテーブルにあったら何かいい事あるかもしれないですねbleah

2009年11月17日 (火)

でかっ!!!

今日、ドイツから届いたものがありますnotes

ワインのshineディスプレイボトルshineですhappy01

届いてびっくりsign03

これだけeyeとあまり大きく見えないですが、実は3L(4本分)と
1.5L(2本分)ですhappy01

下の写真は普通のボトルと1.5Lのボトルです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

これでもそんなに大きさの差は感じないかもしれないですよね?

それでは、普通のボトルと3Lのボトルですsmile

どうですかsign02この違いsign03

やっぱりでかいですよね~

今日からカウンターに飾ってあります。
この3Lボトルは当店shineシュタインハウス 銀座shineにしかありませんhappy02

是非実物を見に来てくださいね。 

2009年11月16日 (月)

まだありました!

また店内にカワイイbellクリスマスbell商品が届きましたhappy02

shineフランツィスカーナーのコースターですshine

見て下さいsign01カワイイデザインしてますよね~
これが今年のデザインになるんですが、実はサンタのコースターの中にごくまれにデザインの違うコースターがあるんですeye

是非サンタのレアコースターを見に来てくださいsign03
いいことあるかもしれないですよ~smile

2009年11月 6日 (金)

やっぱりキレイですね~

街もだんだんshineイルミネーションshineがきれいになってきましたねhappy01

シュタインハウスももう出しちゃいましたnotes

クリスマスツリーbell

やっぱりきれいですよね~lovely

店内もこれから徐々に飾っていきたいと思いますbleah

2009年11月 5日 (木)

ちょっと前の話ですが・・・

もうoneone月なので、ちょっと前の話になりますがオクトーバーフェストが横浜でもありましたが、ビールジョッキのMass(1Lサイズ)ですが、絵柄が毎年変わる事を皆さん知っていましたか?

左から2年前、去年、今年の順番ですhappy01

こだわってますよね~
横浜のオクトーバーフェストでも毎年の記念として集めている方がいらっしゃいましたhappy02

店内のビールグラスでも今は生産されてない貴重なものもいくつかありますよ。

それはまた今度紹介したいと思いますbleah

今日も来てくれたお客様に感謝します。

2009年11月 4日 (水)

ドイツサイズという事でこれもデカイ!!!

今日はビールについてのお話ですhappy01

シュタインハウスでは、今生ビールでfive種類ありますsign01

見て下さいeye

この大きなタルsign03

中にはbeerthreezeroリットル入っています。

ドイツから輸入する時はリーファー(定温)コンテナで運んでいます。
ですから、ドイツと同じ味を楽しめるんですhappy02

もちろん、空いてカラになったタルもドイツに送り返します。

環境に関心の高い国ですのでしっかりリサイクルしていますhappy01

お店の入口に飾ってあるので実物を見に来てくださいねnotes

2009年11月 3日 (火)

ちょっと気が早かったかな~

今晩は~night

今日はいつもと違ってちょっとカワイイlovelyグラスの紹介ですsign01


ハロウィンが終わったら次はshineクリスマスshine
という事で出しちゃいましたhappy01

フランチスカーナのサンタグラスnotes

かわいいですよね~happy02

デザインはtwo種類あります

ですので今は普通のデザインのもあわせてthree種類sign03

皆さんはupwardleftどっちのupwardrightサンタグラスが好きですか?

2009年11月 2日 (月)

紅茶にもこだわっています!

今晩はnight

シュタインハウスは紅茶にもこだわっていますsign01

見て下さい紅茶、ハーブティーでこれだけ揃えていますsign03

・スペシャル アールグレイ
・アイリッシュ モルト
・ストロベリー ガーデン
・トロピカル オレンジ
・フィルシッシガルデン
・ホルシュタイナー グリュッツェ

と聞いたことがないようなものまで全部で6種類notes

ポットにもこだわってますよ~

テーブルに持っていくと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この様に寝かせますsign02
寝かせることで茶葉が、お湯に浸るようになっています。
なのでこのポットの事をshineスリーピングポットshineと言いますhappy01

また、砂時計ではなく下からupに上がっていく時計です。

美味しいドイツ料理を楽しんだ後は、ハーブティーで締めくくるのも
おしゃれですよねbleah

2009年9月19日 (土)

もちろんこんなものまで・・・

こんにちはhappy01

当店では小物までこだわっていますsign03

栓抜きまでshineフランツィスカーナーshineshineシュパーテンshine

もちろんドイツからの輸入です。

ですが私、ベッカーは使いません。
なぜなら他に変わった栓抜きを身に付けているからですsmile
変わった栓抜きは何かかはお店にまで見に来てくださいね、お待ちしていますbleah

銀座ビアホール×樽生直輸入 シュタインハウス のサービス一覧

銀座ビアホール×樽生直輸入 シュタインハウス