プロフィール

スタッフ

シュタインハウス銀座のゾロです 店長らしくない店長ですが、お店で見かけたら気軽に声をかけて下さいね。 よろしくお願します~

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

イベント情報 Feed

2011年10月 5日 (水)

10月の特選ワイン☆


こんにちはhappy01
しとしとと冷たい雨が降り続く今日、いかがお過ごしですか?rain

こんな寒くて冷たい雨の日、ビールという気分にはなれないかも
しれませんshockでも、シュタインハウスはワインも沢山ありますし、
既に秋メニューに切り替え、温かいほっこりしたお料理がメニューに
沢山並び始めましたconfidentnoodle

今日は、今月だけ限定でやっている、私も大好きなドイツワインについて
御紹介しますupwardrightupwardrightupwardrightnotes

ribbonレス リューデスハイムベルク シュロスベルク リースリング
エアステスケヴェックスribbon
ボトル:14000円
グラス:1980円

長いですよねcoldsweats02今解説いたしますsign03
このワインは、ドイツでもリースリングの生産地として名高い、
ラインガウからやってきましたship

「偉大なる産物」という意味を持つとおり、リースリングの
特徴であるフルーティさと心地良い酸味に加え、上品で
エレガントなワインで、スタッフ大絶賛ですlovelygood

エアステスゲヴェックスというのは、ラインガウ地域の中でも
最高級のリースリングとシュペトブルグンダーだけにつけることを
許させる称号ですshine

①伝統的ブドウ品種と伝統的最高級畑の高級ワインであること
②地域はRheingauのみ
③白は収穫1年後の9月から、赤は収穫2年後の9月から発売可。
④収穫量:50hl/ha 以下すべて手摘み  シュペトレーゼ以上の完熟度

と様々な規制もあります。

お値段も少々はりますが、グラスでは普段絶対提供しない
貴重なワインsecretを、ぜひ味わいにいらしてくださいhappy02

このリースリングと合わせた秋のお料理もご用意していますdelicious

食欲の秋riceball ワインの秋mapleはぜひシュタインハウスでclover

シュタインハウス銀座 レナ

2011年2月 4日 (金)

期間限定のデザートが登場!!


みなさんこんにちはheart04
世の中はもうすぐバレンタインですね!!

シュタインハウス銀座では、イタリア帰りのキッチンスタッフが
素晴らしいデザートを作ってくれましたlovelygood

内容は・・・birthday
・いちじくの入ったトリュフチョコレート
・ラム酒の香りのティラミス
・チョコレートのムース 木苺の風味で
~バニラアイスとサブレと共に…~

この期間限定のチョコレートプレートは、ドイツワインと共に
楽しんでいただくお得なセットドリンク付barcake

2名様 1セット(チョコレートプレートとドリンク2杯)ですhappy02bell

お友達同士、女性同士、カップル、みなさん
このシュタインハウスオリジナルの、おしゃれなデザートと
ドイツワインとのマリアージュを楽しみましょclover  


2011年1月31日 (月)

キタ━(゚∀゚)━!

何が来たって??
来たのはこの2つだぁ――――――――!!


ドイツ地ビール第五弾ですよスゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

ノイッツェラー バーデビア&フュスト・ヴァラ―シュタイン ヘーフェヴァイツェン


左のから~
海外でも大人気の黒ビール ノイッツェラー バーデビアは…

ヘルシーで温泉ビールの名を持ち
どこか懐かしさを感じさせる味わいのビール
レギュラーのポーターの前に飲んで
違いを楽しんで頂きたいド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!


お次は~
香りビックリ!! フュスト・ヴァラ―シュタイン ヘーフェヴァイツェン…

白く濁ったビール
注いだ時に渦を描くような線ができ
爽やかな風味が上品なで
最初の1杯に飲んで頂きたいビールですプギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━ !!!!!!

2011年1月15日 (土)

ついに…2Lが

ついに…
キタ━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━!!

こんなボトルビール見た事ありますか??


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
に…2Lですよ!?
見た事ありますか??
全部で8種類
当店でも各1つずつしか入荷できませんでした(´;ω;`)ブワッ

ドイツでも現地専門店で販売しかしていないのです。
コレクションやギフトにもってこいのアイテムですねl(-3-)lグー


そして…こちらもスゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
フレンスブルガーのピルスナー

あとアルコール度数16%のボトルビールも

飲んでよし良し飾って良し!!
ぜひ私も…欲し~い(;´Д`)=3 フゥ

2011年1月 6日 (木)

新年のごあいさつ&激レアドイツ地ビール 第3弾!!

新年明けましておめでとうございます。
今年も多くの人に、
ドイツビール、ワイン、料理を堪能していただきたいと思っております。

去年から引き続き好評の
激レアドイツ地ビール第3弾
今年最初のドイツビールは、、、


左から
ベルリンからやってきたボックビール!!
「ノイッツェラーボック」

ボックの特有の甘さが心地良く、
飲み口はまろやかですが、
しっかりとした味がたのしめ香りも豊かな贅沢なビール。
私もこのビールは是非オススメします!!
期待を裏切らないビールです!!

お次は、、、
ニュースタイルのドイツビール登場!!
「フュルスト・ヴィラーシュタインヴァイスビアピルス」

スッキリとした柑橘系の香りが特徴で、
エレガントな味わいを持つ新い発想から生まれたビール。
進化したドイツビールをぜひ!!


数に限りがありますのでお早めに!


あと、
フレンスブルガーからコレクターに人気のアイテムが、、、
詳細はまた後ほど、、、

2010年12月14日 (火)

石ちゃんの通りの達人

皆さんこんにちはhappy02

今日はとっても寒かったですねsnow

相変わらず土日祝日は横浜に行っているのですが、
寒い中沢山の方に「クリスマスマーケット」に
来ていただいていますsnowxmasshine

さて、実は先日、「メレンゲの気持ち」の取材が入りまして、
この私があの石塚さんの案内役で撮影に参加させていただきましたhappy01

石塚さんこと“石ちゃん”は、自慢のフランツィスカーナー社の
ヴァイスビアを片手にカリーヴルストをつまみ、
期待通り

『まいう~beerlovelydelicious』と言ってくれましたheart04

とても気遣いのある素敵な方で、慣れない私に優しく
接していただきとても楽しかったですconfident

また、少し調子にのりまして、サインをいただきましたsign03
見てください!!↓


即興でこんなかわらいらしいサインをいただけてレナ感激lovely
石塚さん、本当にありがとうございましたsign03

なお、放送は12月18日(土)だそうです。
恥ずかしい限りで見てほしいのと見てほしくないのと半分半分な
複雑な気持ちですがcoldsweats02宜しくお願いしますcoldsweats01

なお、13日(月)の朝、ズームインスーパーにもエルツ人形について
紹介されています。こちらも銀座店で販売していますので
皆さんドイツのかわいいおもちゃ、ぜひ見にいらしてくださいhappy02

2010年2月26日 (金)

お得なコース

年に、何度もお目見えしないオトクなコースをやります!o(^-^)o

3月からですが1人5800で、シュパーゲルが入ったコースとナント!飲み放題も込みの値段です!(^O^)

絶対間違いなくオトクです!

金曜日以外ですが・・・

シュタインハウスを満喫する絶好のチャンスです!

詳しくは当店のページをチェックしてくださいね(o~-')b

2010年2月 4日 (木)

とっておきのフルコース

名づけてシュタインハウススペシャルフルコースsign01sign01

内容は

アミューズ   シェフの気まぐれ前菜

ホワイトアスパラガスのボイル オプティメーターを使ったオランデーズソース   当店オリジナル黒beerを使ったソース!

プレッツェル
   ドイツを代表する塩パンです

鮮魚のグリエ 温野菜添え ケッパーソース
   本日入荷した鮮魚をさっぱりしたソースでお召し上がりください

ケーゼシュペッツレ
   南ドイツを代表する手打ち風パスタ

豚頬肉のビール煮込み
   ホロホロになるまでじっくり煮込んだ一品pig

スペシャルデザートcake
   ドイツの伝統菓子をその日のスタイルでsign01

このコースは2人から予約OKですtelephone

ここぞと言う時のデートの時に是非お勧めですheart01

2日前まで予約OKですのでrun下さいhappy01

3月1日スタートですがブログを見た人だけ

2月中でも特別御用意しますgood

是非この機会をお試しくださいheart01

このコースはシェフと本気で造りました
満足度onezerozero%です

御予約待ってま~すwink


2010年1月 9日 (土)

今週の3本目!!

今日は今週の幻ビールbeer最後one本の紹介ですhappy01

shineイアルバッハ スペシャル ドゥンケルshine



まずは醸造所ですがfivezerozero年以上の歴史があります。
そして厳選した原料を使用して、高い品質と味を作り出していることで有名ですhappy02


このスペシャルドゥンケルですが、アルコールは少し高め5.8%ですsmile


味わいはしっかりしており、苦味の中に優しい酸味、そして香ばしいカラメル香がしますnotes


昨日来たドイツ人のお客様はよっぽど気にいったのか何本も飲んでいきましたgood


本場ドイツ人もお気に入りのビールですheart04


早くしないとなくなっちゃうよ~runsweat01



今日も来てくれたお客様に感謝します。

2010年1月 8日 (金)

今週の2本目!


今日は今週の幻ビールbeertwo本目を紹介しますhappy01


shineシュムッカー マイスターピルスshine


まず、ここの醸造所ですが、oneseveneightzero年創業です


ピルスナーなのでとてもソフトな口当たりフレッシュさがありますnotes


後味に心地よい苦味と柑橘系の香りがしますhappy02


今回も専用グラスが用意されていますgood


このグラスはフチが金色なのでとてもきれいですね~lovely


このグラスも買えちゃいますよbleah

今日も来てくれたお客様に感謝します。

ドイツビール&ワイン シュタインハウス 銀座 のサービス一覧

ドイツビール&ワイン シュタインハウス 銀座