プロフィール

スタッフ

シュタインハウス銀座のゾロです 店長らしくない店長ですが、お店で見かけたら気軽に声をかけて下さいね。 よろしくお願します~

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 新年のごあいさつ&激レアドイツ地ビール 第3弾!! | メイン | ついに…2Lが »

2011年1月12日 (水)

ワインメニューが変わります!

皆さんこんにちはhappy01

シュタインハウス銀座では現在ワインメニューが大きく
変わろうとしていますsign03

ワインケナーを今年取得したためか、ドイツワインの素晴らしさ、
どんな地域からきているのか、皆様にお伝えしたいと思い、
このたび産地別にメニューを作りかえることに致しましたsunbananaapplecherry

ドイツには13のワイン生産地域があり、それぞれ気候も土壌も違うため、
産地によって大きくワインの特徴が違うのですclover

そのため、ドイツに行ったことのある方にも、懐かしんでいただきたい
という思いから、どの場所からきているか分かるよう、地図のアイコンも
入れたりしながらちゃくちゃくと進めているところですhappy02good

皆様お楽しみにheart04sign01

今回はその中でもおすすめしたいワインはこちらsign03

heartダウテルシュペートブルグンダー トロッケンheart
up
このワインは、ドイツの飲兵衛が沢山いるという、
ヴュルテンベルグ地方から届いた、ピノノワール種の赤ワインshine

この地域は、地元の人がワインが好きすぎて、地元で消費しつくされて
しまうと言われるほど、国外にはなかなか出ないワインなのですairplane

色がとても鮮やかなルビー色をしていて、シュタインハウスの店内で
飲むとうっとりする色が第一の特徴heart04
また、軽やかな味わいから、だんだん飲んでいくうちに
ラズベリーやストロベリーを思わせるチャーミングなテイストにlovely

とってもおすすめですshine

ぜひ、素敵な夜をこんなワインをお供にお友達、恋人と
語らいにいらしてくださいbarshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569953/28748029

ワインメニューが変わります!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ドイツビール&ワイン シュタインハウス 銀座 のサービス一覧

ドイツビール&ワイン シュタインハウス 銀座