プロフィール

スタッフ

シュタインハウス銀座のゾロです 店長らしくない店長ですが、お店で見かけたら気軽に声をかけて下さいね。 よろしくお願します~

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

キタ━(゚∀゚)━!

何が来たって??
来たのはこの2つだぁ――――――――!!


ドイツ地ビール第五弾ですよスゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

ノイッツェラー バーデビア&フュスト・ヴァラ―シュタイン ヘーフェヴァイツェン


左のから~
海外でも大人気の黒ビール ノイッツェラー バーデビアは…

ヘルシーで温泉ビールの名を持ち
どこか懐かしさを感じさせる味わいのビール
レギュラーのポーターの前に飲んで
違いを楽しんで頂きたいド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!


お次は~
香りビックリ!! フュスト・ヴァラ―シュタイン ヘーフェヴァイツェン…

白く濁ったビール
注いだ時に渦を描くような線ができ
爽やかな風味が上品なで
最初の1杯に飲んで頂きたいビールですプギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━ !!!!!!

2011年1月18日 (火)

☆シュタインハウス銀座ランチ速報☆

こんにちはsun

riceball今週のランチ速報ですriceball
当店のランチはnotes

cloverシェフのきまぐれ前菜6種盛り
breadパン
fastfoodメイン料理(ABCDの4種類)
cafeコーヒー OR 紅茶

sign031000円ジャストsign03 というドイツを
沢山味わえて、かつお得なランチになっていますよhappy02


今週は
cherry限定10食のハンバーグランチ
cherryドイツ直輸入のソーセージランチ
cherry南ドイツのケーゼシュペッツレを使ったパスタランチ
cherryシェフの気まぐれランチ

Dの気まぐれランチは、気まぐれなのできまぐれに変わりますが、
今週は大好評の
banana豚バラ肉とドイツソーセージ、白インゲン豆のカスレ仕立てbanana

トマト煮込みになっているお料理で、具だくさんでまろやかな
味わいでとっても美味heart04

気まぐれで替わるので数量限定ですsign03
お急ぎくださいdashdash

virgoまた、水曜日はレディースデーvirgo
女性の皆様デザートサービスですよlovely

ランチで予約をし、ぐるなびクーポンを持ってきて
いただいた場合もデザートサービスしますgoodgood

シュタインハウス銀座店のランチをぜひ食べにきてくださいheart04

レナ

2011年1月15日 (土)

ついに…2Lが

ついに…
キタ━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━!!

こんなボトルビール見た事ありますか??


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
に…2Lですよ!?
見た事ありますか??
全部で8種類
当店でも各1つずつしか入荷できませんでした(´;ω;`)ブワッ

ドイツでも現地専門店で販売しかしていないのです。
コレクションやギフトにもってこいのアイテムですねl(-3-)lグー


そして…こちらもスゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
フレンスブルガーのピルスナー

あとアルコール度数16%のボトルビールも

飲んでよし良し飾って良し!!
ぜひ私も…欲し~い(;´Д`)=3 フゥ

2011年1月12日 (水)

ワインメニューが変わります!

皆さんこんにちはhappy01

シュタインハウス銀座では現在ワインメニューが大きく
変わろうとしていますsign03

ワインケナーを今年取得したためか、ドイツワインの素晴らしさ、
どんな地域からきているのか、皆様にお伝えしたいと思い、
このたび産地別にメニューを作りかえることに致しましたsunbananaapplecherry

ドイツには13のワイン生産地域があり、それぞれ気候も土壌も違うため、
産地によって大きくワインの特徴が違うのですclover

そのため、ドイツに行ったことのある方にも、懐かしんでいただきたい
という思いから、どの場所からきているか分かるよう、地図のアイコンも
入れたりしながらちゃくちゃくと進めているところですhappy02good

皆様お楽しみにheart04sign01

今回はその中でもおすすめしたいワインはこちらsign03

heartダウテルシュペートブルグンダー トロッケンheart
up
このワインは、ドイツの飲兵衛が沢山いるという、
ヴュルテンベルグ地方から届いた、ピノノワール種の赤ワインshine

この地域は、地元の人がワインが好きすぎて、地元で消費しつくされて
しまうと言われるほど、国外にはなかなか出ないワインなのですairplane

色がとても鮮やかなルビー色をしていて、シュタインハウスの店内で
飲むとうっとりする色が第一の特徴heart04
また、軽やかな味わいから、だんだん飲んでいくうちに
ラズベリーやストロベリーを思わせるチャーミングなテイストにlovely

とってもおすすめですshine

ぜひ、素敵な夜をこんなワインをお供にお友達、恋人と
語らいにいらしてくださいbarshine

2011年1月 6日 (木)

新年のごあいさつ&激レアドイツ地ビール 第3弾!!

新年明けましておめでとうございます。
今年も多くの人に、
ドイツビール、ワイン、料理を堪能していただきたいと思っております。

去年から引き続き好評の
激レアドイツ地ビール第3弾
今年最初のドイツビールは、、、


左から
ベルリンからやってきたボックビール!!
「ノイッツェラーボック」

ボックの特有の甘さが心地良く、
飲み口はまろやかですが、
しっかりとした味がたのしめ香りも豊かな贅沢なビール。
私もこのビールは是非オススメします!!
期待を裏切らないビールです!!

お次は、、、
ニュースタイルのドイツビール登場!!
「フュルスト・ヴィラーシュタインヴァイスビアピルス」

スッキリとした柑橘系の香りが特徴で、
エレガントな味わいを持つ新い発想から生まれたビール。
進化したドイツビールをぜひ!!


数に限りがありますのでお早めに!


あと、
フレンスブルガーからコレクターに人気のアイテムが、、、
詳細はまた後ほど、、、

ドイツビール&ワイン シュタインハウス 銀座 のサービス一覧

ドイツビール&ワイン シュタインハウス 銀座