プロフィール

スタッフ

シュタインハウス銀座のゾロです 店長らしくない店長ですが、お店で見かけたら気軽に声をかけて下さいね。 よろしくお願します~

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

今度は・・・

シンプルにボイルしたシュパーゲルrestaurant

ですが・・・実はソースにこだわりがあるんですsign03sign03

現地ドイツではオランデーズソースと言うのが定番ですが、当店のソースは

オプティメーター(当店自慢の樽生黒ビール)風味ですgood

もちろん飲み物は、シュパーテンの樽生がお勧めですねheart01

まだこれから盛り付けも華やかになりますよhappy01

2010年1月27日 (水)

スモークサーモンと合わせてみましたv(^^)v

まだ試作でこの料理はもっと華やかにtulip美味しく改良されますheart01

なんとsign03sign03コースの中にも組み込まれますheart01heart01

3月からの期間限定コースメニューお楽しみにwink

2010年1月25日 (月)

やっと届きました!!

notesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotes

notesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotes

本日、ドイツの春シュパーゲルが届きましたsign03sign03

冬の長いドイツにとっては、春を告げるこのシュパーゲル(白アスパラ)は
とっても特別な食材です!!

・・・えっドイツの春はまだまだ先の話では?って

だって美味しい物は早く食べたいですよねheart04

これからコースメニューにもこのシュパーゲルが入る予定です。

色々な料理方法で紹介していきますのでお楽しみにdelicious

店長 ライン

2010年1月22日 (金)

ティファニー・・・

この写真はお店の個室の窓から取りましたcamera

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
nightになるとライトアップがめっちゃきれいですheart01
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

オヤジな店長から1言・・・・
ティファニーで夕食を・・・失礼しましたthinkthink

今日もご来店いただいたお客様に感謝しますm(_ _)m


2010年1月21日 (木)

当店のマルチプレイヤー

good

以前私が紹介しましたヴィオラですheart01

この写真だとコックコートを着ていますが、

実は、本来ホールスタッフなんですsign03

もしお店に来てドイツ料理の事で興味があれば

ぜひ彼に聞いてみて下さい、

当店の料理の材料、特徴など、照れながらも
事細かに説明してくれるますgood
特に料理の歴史については語りますからcake

お楽しみにhappy02 ご来店お待ちしておりますhappy01

2010年1月18日 (月)

コースターだけに・・・

ジェットコースター

happy02happy02happy02happy02happy02happy02happy02happy02happy02

詳しい情報は、フランツィスカーナー 日本橋店

ジャニーが案内してくれていますheart01

アラフォーな私はなぜか1人でクスクスこのようなネタでを楽しんでいましたcoldsweats01

2010年1月17日 (日)

スペシャルデザート!・・・続き。

みなさんこんばんはpaper

今日も元気なsign01ヴィオラですsun

本日家族サービス中のラインにかわって、今日はヴィオラがお届けしますbell
最近は寒さも増して風もでてきましたねsweat01
温かい日差しに冷たい風typhoon
そんな天気がヴィオラは大好きですheart04

井の頭公園でまったり鳩にエサあげたくなっちゃいますchickdash

ではsign03
前回の続き・・・、ザッハトルテの由来についてお話したいと思いますnotes

およそ19世紀の出来事・・。
オーストリアの政治家メッテルニヒが特別なお客様をもてなすため料理長に今までにないステキなお菓子をつくるよう命じました。

しかし、偶然にも病に倒れてしまった料理長は当時16歳の見習いコックさんにその任務をまかせます。

そしてそのお菓子は大変気に入られ彼の名前、フランツ・ザッハから「ザッハトルテ」と名づけられました・・・。


すごいお話ですねsweat01

16歳にしてシェフから仕事を丸投げされるなんて、きっととても信頼されてたんですねapple

そしてsign01その期待に応えることができた彼は普段からとても努力していたに違いないshine

そんなことを考えながら食べるザッハトルテcakeはまた違ったおいしさがあるんじゃないでしょーかdelicious

ぜひsign03当店シェフのスペシャルshineデザートcakeでお試しくださいheart04

実はこのお話には続きがあるのですが・・・。
それはまた後ほどpaper


それでは皆さんのご来店お待ちしておりますcrown

ヴィオラでしたhorsesweat01

2010年1月16日 (土)

まだ試作段階ですが・・・

じゃ~ん!!

ここ最近多少マンネリ化してきたメニューに活を入れようと

当店っ自慢のシェフがこのようなもの作って来ました!!

なずけてsign03・・・・・

実はまだ、この子には名前がないのですweep

でも、かなりの勢いでんまいっ

話に聞くと料理のスタイルとしては”ガレット”と言って

網脂で包んで焼くものだそうです。

中には・・アイスバイン(ブタのすね肉)の一部、豚のタン、レバーケーゼ

(ミートローフみたいなやわらかいハム)が入って

ジューシーでいろいろな肉の食感が楽しめますscissors

周りのソースは酸味のある野菜のソースでこれがまた

さっぱり味で好相性heart03

ラインの好みにジャストミートbaseballsign03sign03sign03

・・でも今、この子の名前をどうしようか迷ってますcoldsweats02

ごめんなさい・・・・


新店長ラインです

ブログを人任せにしていた訳では無いのですが

この度、新しいメンバー加入やら突然の店長昇格heart01

やらで何かとドタバタしてましてなかなかパソコンと向き合う事が出来ずdespair

ただ、他のスタッフにもこのブログの楽しさを伝えたいので

今回、思い切ってスタッフにも挑戦してもらいました。

まだ書き込み頂いていませんが、think

続ける事に意味があるsign03

と前任の店長ベッカーの教えの通り

この銀座店のブログは続けていきます

頑張りますsign03sign03sign03sign03sign03

応援よろしくですsign01

2010年1月15日 (金)

シェフのスペシャルデザート

みなさんこんばんはpaper

初めまして
シュタインハウス銀座店スタッフのヴィオラですshine
新米beerビアテイスターsign03
ビールsign01ワインsign03共に日々勉強中です。

本日ラインに代わってお店の御紹介をさせて頂きますheart04

そしてsign03本日はシェフのスぺシャルデザートcherry

ザッハトルテをイメージしたチョコレートケーキcakeshine

今日からオンリストしてますheart01

絶対おいしいですsign03食べに来てくださいねbleah

ドイツビール&ワイン シュタインハウス 銀座 のサービス一覧

ドイツビール&ワイン シュタインハウス 銀座