プロフィール

スタッフ

シュタインハウス銀座のゾロです 店長らしくない店長ですが、お店で見かけたら気軽に声をかけて下さいね。 よろしくお願します~

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

ぐるなび大学行ってきました!

今日の朝からsunshineぐるなび大学shine行ってきましたhappy01
会場は有楽町ですのでお店からも歩いていける距離ですnotes

onezero時からonethree時までのthree時間ですsign01

最初は眠~いbearing

three時間も持つのかな~という感じでした。

ところが、始まったらshineeyeshine

話す事全てに興味もあるし、為になるgood

午後もtwo時~five時でしたがこっちも面白いsign03

久し振りのpenでしたが、あっという間に終わってしまいましたhappy02

今回のぐるなび大学で教えてもらった事をお店でお客様にサービス出来るよう頑張りますgood

2009年11月29日 (日)

番外編!

今日28日の夜ですが、予約のお客様がなかなかお店に到着できずに、何回か、電話で行き方を尋ねてきましたf^_^;

やっとの事、到着したお客様をみると

アレ?

横浜オクトーバーフェストの時に手伝ってくれたバイトさんでした。

たまたま銀座を選んでくれたのでしょうがイベントで一緒に働いたスタッフが来てくれるのはうれしいですね(^O^)

そして、六本木ヒルズのクリスマスマーケットもお手伝いに行くといってました。


今日は来てくれてありがとう、六本木ヒルズもがんばれよ~

2009年11月27日 (金)

クリスマスマーケットやっちゃいます!

明日、28日から六本木ヒルズでbellクリスマスマーケットbellが開かれます。

本場ドイツのようにきれいなshineイルミネーションshineです。

グリューワインやシュトレンはもちろん、カワイイhappy02xmasグッツもたくさんあります。

シュタインハウスでおなじみのbeerヴァイスビアやソーセージもありますよbleah

ベッカーも近いうちに見に行こうと思います。

2009年11月26日 (木)

???シュナップス???

皆さん、ドイツのお酒shineシュナップスshine知ってますかsign02

シュナップス(Schnaps)とはドイツ語で「火の出るようなお酒」と言う意味のドイツの蒸留酒のことです。
穀物・ハーブ・果物などから作ったものでアルコール度がonefive%以上、多くはfourzero%前後あり、食後の消化をたすけるためのディジェスティフとして飲みますhappy01
(もちろん普段から飲んでる人もいます。ビールの合間に一気飲みしておなかを暖めるとも言います。 )

           

            upwardleft          upwardright
   ベルリナー キュンメル      ベルリナー コルン
キャラウェイを主としたハーブ香      花のように優しい香

というシュナップスがあるんですhappy01

ここでは紹介しきれてないですが、まだまだ御用意出来てます。

beerを飲みながらシュナップスsign01

これが本場ドイツ流ですbleah


      

2009年11月25日 (水)

ベルビア館からのプレゼント!!!

今日はベルビア館のイベント情報ですhappy01


日本初上陸のスプマンテshineブリランテshineのボトルをプレゼントpresentしちゃいますnotes

各店でやっていますがシュタインハウスではボトルワイン
shineシュナイダー シュペートブルグンダーAshine
をご注文していただき簡単なクイズに答えてもらって正解sign01flair
したらプレゼントですhappy02

日本初上陸の為、私ベッカーも飲んだ事がないですweep

お店には限定five本しかありません
今ボトルワインを飲んで、クリスマスbellにスパークリングを飲んじゃいましょうbleah

2009年11月24日 (火)

ある所のクリスマスマーケット

今日はある有名なメーカーさんの展示場のshineクリスマスマーケットxmas
shineに行ってきましたhappy01

まずは入口です

この中にシュタインハウスにある物がいくつかあるの分かりますかsign02


そうですsign01shineスリーピングポットshine

色々なハーブティーも置いてありました。

次は全体の写真です

色々なカワイイクリスマスのおもちゃもたくさん置いてありますhappy02

店内にはソーセージやシュトレン、塩なども置いてありますnotes


気になったshineシュトレンshineshineマンデルshine
買ってきました。

とりあえず、マンデルから食べてみました
モグモグモグdelicious

ウマイsign03

アーモンドに砂糖やシナモンが付いたお菓子ですがこの甘さちょうどいいgood

そしてシュトレン

ここのシュトレンはドイツからの輸入でした。
それでは、モグモグモグdelicious

これもまた、美味しい~happy02

だけど我がシュタインハウスのシュトレンも負けてないですbleah
ドイツ帰りのシェフのレシピで作ってありますから。

食べ比べてみて、うちのシュトレンはflair本物だsign01flair
と改めて実感しましたhappy01

2009年11月22日 (日)

ブルックリンヴォルフとは?

今日は巨人軍の優勝パレードが銀座でありました。
ビックリするぐらい大勢の人がいましたbleah


昨日書いたワインフェアーの詳細ですhappy01

まずブルックリンヴォルフとはsign02

バッサーマンヨルダン家、ブール男爵家と共にflair"ファルツ3B"(ファルツ地方のトップ3生産者)flairと称されるこのブリュックリン・ヴォルフ家は、400年の伝統、ビオディナミにこだわり、畑の持ち味を最大限に生かした卓越した辛口ワインを作り出しています

3Bの中でも唯一の家族経営醸造所house

柑橘類や南国のフルーツを思わせる甘い香りと、切れのある飲み口。そしてファルツらしいふくよかさを併せ持っていますlovely

余韻もかなり長め~~~~~~~~~~~happy02

2008年1月にはフランスのBiodyvin(ビオディバン…有機農法の一つ、ビオディナミを実践するグループ)にドイツで初めて認定されましたgood

という感じの醸造所です。

       この写真の右上up
このフェアー中はグラスでも飲む事が出来ちゃうんですnotes

特に2001年のリースリングはshine最高good;shine

昨日すでに何杯も御代りしたお客様もいらっしゃいましたbleah
他のお店では絶対飲めませんよsign01


2009年11月21日 (土)

ワインフェアーやっちゃいます!!!

今日からshineブルックリンヴォルフ ワインフェアーshineやってます。

先日大きなデコレーション用のワインボトルの紹介をしましたが、
実はこのフェアー用にドイツから送ってもらったものなんですsign01

普段はボトルでしか飲む事が出来ないワインもグラスでお出ししていますhappy02

そして、そのワインを使った料理もシェフに作ってもらっちゃいましたnotes

flairエゾ鹿肉の赤ワイン煮込みflair
この赤ワイン煮込みは普段グラスワインで使っているワインを使ったshine贅沢shineな煮込みですlovely

口の中に入れると、とろける~様な柔らかさhappy02

これはもう、ブルックリンヴォルフのワインを飲みながら食べるしかないsign03

2009年11月20日 (金)

またまた新しい飾りをゲットしました!

今日も新しい飾りをゲットしましたgood

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

さあ、この飾りは何と言うか分かりますかsign02

わかった人は書き込み待ってま~すsmile

2009年11月19日 (木)

店内の飾りつけもできました

だんだん寒くなり、街もbellクリスマスイルミネーションshineが鮮やかになってきましたねhappy02

シュタインハウスも店内の飾りができましたgood

以前クリスマスツリーの写真も載せましたが自分でもなかなかのデキだと思っていますbleah

そして店内のテレビではヨーロッパのクリスマスの映像も流れています。

何回見ても飽きないですよnotes

皆さんのご来店お待ちしていますgood

ドイツビール&ワイン シュタインハウス 銀座 のサービス一覧

ドイツビール&ワイン シュタインハウス 銀座