プロフィール

スタッフ

シュタインハウス銀座のゾロです 店長らしくない店長ですが、お店で見かけたら気軽に声をかけて下さいね。 よろしくお願します~

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

これも新入荷!!!限定50本の激レアです!

今日もまたまた新入荷のビールを紹介しちゃいますhappy01

shineフレンスブルガー ケラーshine

このビールも北の港町フレンスブルグから届きましたsign01

非加熱、無濾過しかもビオで造られたビールですnotes
いわゆる“樽出し”ビールです。

味わいもしっかりしており、後味も長く続きますgood

しかも今回は50本の限定入荷ですsign03
無くなる前にシュタイン銀座に急げ~bleah

2009年10月30日 (金)

新作!デザートできました

こんにちはhappy01

今日は新作デザートの紹介ですnotes

shineラ・フランスのシュトゥルーデルshine

温かいデザートになりますhappy02

薄く伸ばした生地で、たっぷりの洋ナシを包み込み、オーブンで焼き上げました。
この時期にぴったりのデザートですsign03

食事の最後はcafeshineシュトゥルーデルshine
これしかないですねdelicious

2009年10月28日 (水)

このワインも新入荷!アイスワインです!!!

今日もまた、新しいワインを紹介しちゃいますhappy01

shineシュペートブルグンダーアイスワインshine

このアイスワインですがシュペートブルグンダー(ピノノワール)から造ったものです。

色も鮮やかですし、味わいも甘味もあるが酸味もあるので、ス~と入っていく感じですhappy02

食事の締めにこんなアイスワインはいかがですか?
とても幸せな気分になりますよbleah
 

2009年10月27日 (火)

新入荷 “フレンスブルガー ウインターボック”

こんにちは、今日はスッキリとしたsunですねhappy01

昨日ブログにも書いたように新入荷ビールの紹介をしたいと思います。

shineフレンスブルガー ウインターボックshine

このbeer名前の通り冬限定sign03

アルコールも高めのseven%ですwink

洗練されたモルトの香りと、美しい琥珀色がとても魅力的なビールですnotes
期間限定のビールですから、これは飲まずにはいられませんbleah

2009年10月26日 (月)

新しいビール、ワインが入荷します!!!

今晩は~night

今日は雨が降っていて少し肌寒いですねbearing

明日、27日に新しいビールとワインが入荷しますsign01

何が入荷するかはまだ、いえませんsmile

が、順番にブログで紹介していきたいと思います。

お楽しみに~bleah

2009年10月24日 (土)

激レアビール!

今日は久し振りにbeerの紹介ですsign01

shineリトマイヤー“ラオホ”shine

このビール、麦芽を燻製して造ったビールですsign03
グラスに注ぐとスモークのいい香りがしますlovely
ドイツ料理の代表shineソーセージshineこの料理も燻製した料理ですよね?
ですから、相性バッチリgood

しかもなかなか飲めないビールですsign03
是非、飲んで下さいbleah

2009年10月23日 (金)

オクトーバーフェスト報告No.3

今日も横浜で行われたshineオクトーバーフェストshineの報告ですhappy01

ここが毎日beerを売っていたシュパーテンのブースですsign01

テントの一番奥なのに沢山の方々が買いに来てくれましたhappy02
週末にはテントの外まで並ぶくらいの行列ができました。
皆様本当にありがとうございましたconfident

仕事が終わって帰る頃の夜景です。
テントの中もいいけど、夜景もきれいだし、外飲みもオススメですgood

今回、横浜なのに、銀座店の常連の方々が沢山来てくれました。
次のイベントは春、日比谷公園だと思います。

それまではシュタインハウス銀座でお待ちしていますbleah

2009年10月22日 (木)

オクトーバーフェスト報告No.2

今晩はnight

今日も引き続き横浜オクトーバーフェストの報告ですbleah

まずこの写真は、テントに入ってすぐです。この並びの奥に私が毎日いた、シュパーテンのブースがあります。

そして、毎日このステージでonethree回ドイツから来た楽団の演奏がありましたhappy02
この演奏が始まると、本場ドイツにも負けないsign02位とても盛り上がり、みんなでshine乾杯shineが始まります。
(正直私も混じりたかったですwobbly

2009年10月19日 (月)

横浜オクトーバーフェストの報告 No.1

お久しぶりですsign03

行ってきました
beer横浜オクトーバーフェスト2009beer

今年は台風typhoonの影響でnine日、onezero日と
中止になってしまいましたbearing

しかし、oneone日(日曜日)はsunだったおかげで沢山の
お客様に来場していただきました。
ありがとうございましたhappy01

まずは入口のテーブルと大きなテントです。

この写真は平日の3時頃なので空席はありますが、nightにはいっぱい
ですし、土曜日、日曜日にはオープンして、one時間位で一杯になってしまいます。


とにかく色々なビールが売ってます。
ドイツだけでなく、日本の地ビールなどもありますhappy01
テントの外でもドイツビールが売っていました。

今回は毎日、手伝いに行ってきましたsweat01

ビールが好きな人にはとても楽しいイベントですよnotes


2009年10月 6日 (火)

 この焼き色がたまりません!

今晩はnight

台風が来ているせいで毎日雨が続いてイヤですね~

今日は料理の紹介ですsign01

shineシュバイネ ツンゲshine

この料理は豚のタン(舌)を低温の油で煮込んでグリルしたものです。
付け合わせは今が旬のキノコです。

見て下さいこの焼き色good 食欲をそそりますよね~happy02

柔らかく煮込んだタンと香ばしい香りたまりませんsign03
是非、注文してみて下さいdelicious

銀座ビアホール×樽生直輸入 シュタインハウス のサービス一覧

銀座ビアホール×樽生直輸入 シュタインハウス